2018-11

Windows10

Windows10 アプリの一覧もカスタマイズできる?

スタートメニューに表示される「すべてのアプリ」の一覧は、カスタマイズすることができます。「アプリの一覧」の表示・非表示をはじめ、カスタマイズできるポイントは5つ。スタートメニューをシンプルにしたい派も、便利にしたい派も、知って得する知識です。
Windows10

Windows10 タイルの表示数を増やすには?

Windows10のスタートメニューに表示されるタイル。初期設定では、1グループ内に中サイズのタイルを、最大で「縦3つ・横3つ」並べることができます。でも実は、少し設定を変更するだけで、「縦3つ・横4つ」に表示数を増やすことができます。
Windows10

スタートメニューに表示するフォルダーを選ぶ方法

Windows10のスタートメニューでは、左端にドキュメントやピクチャなどのフォルダーが表示されます。これらのフォルダーは、表示・非表示を自分で設定することができます。スタート画面にフォルダーのショートカットを表示して、快適に使いましょう。
Windows10

Windows10 スタートメニューを全画面表示するには?

Windows10で、スタートメニューを全画面表示にする方法を紹介します。「タブレットモードではない時も、全画面でスタートメニューを見たい」という場合や、「シンプルな表示が好き」という場合に、オススメです。
Windows10

Windows10 スタート画面やタスクバー、アクションセンターの色を変更する方法

スタートメニューの枠(背景)やタスクバー、アクションセンターの色は、一括で変更することができます。スタートメニューのタイルの色だけでなく、その枠(背景)も色を変えたい場合は、こちらの記事を参考にしてください。