2018-10

Windows10

Windows10 タイルの色を変更するには?

スタートメニューに表示されるタイルの色や、アプリの一覧にあるアイコンの背景色は、「アクセントカラー」を選ぶことによって、一括で変更することができます。この記事では、タイルの色をはじめとする「アクセントカラー」の変更方法を紹介します。
Windows10

Windows10 フォトのライブタイルが表示されない時の対処法

フォトアプリのライブタイルをオン(表示)にしているのに、「画像が表示されない!」「1枚目の写真のまま、動かない更新されない!」そんな時の対処法を紹介します。アプリの「修復」や「リセット」をしても解決しなかった場合も、試してみてください。
Windows10

Windows10 フォトのライブタイルで表示する画像を設定するには?

Windows10のスタートメニューに表示される「フォト」アプリのライブタイルは、自分で表示画像を変更することができます。3つの選択肢「最近の画像/お気に入り/1つの写真」の表示の違いや、それぞれの設定方法について、紹介します。
Windows10

Windows10 天気のライブタイルは地域設定でもっと便利に

Windows10のスタートメニューに表示される「天気」アプリのライブタイルは、地域を変更することができます。あらかじめ現在の場所に近い地域を設定して、ライブタイルをもっと便利に活用しましょう。
Windows10

Windows10のライブタイルの表示・非表示を切り替えるには?

Windows10のスタートメニューに表示されるタイルには、天気・フォト・マップ・ニュース・カレンダー・ゲームなどのように、動きを伴うライブタイルがあります。これらのライブタイルは、表示・非表示(オン・オフ)を切り替えることができます。
Windows10

Windows10のスタートメニューでフォルダを削除する方法

スタートメニューのタイルをまとめてフォルダ化(階層化)したものの、「フォルダ化を解除したい!」「フォルダ化したタイルを全て削除したい!」なんてこともありますよね。今回は、フォルダ化したタイルを解除したり削除したりする方法を紹介します。
Windows10

Windows10のスタートメニューにフォルダを追加(階層化)する方法

Windows10のスタートメニューに表示されるアプリのタイル(ショートカット)は、複数のタイルを1か所に集めて、フォルダ化(階層化)することができます。例として、6つのタイルを1つのタイルにフォルダ化する方法を紹介します。
Windows10

Windows10のスタートメニューでタイルの大きさを変更するには?

Windows10のスタートメニューに表示されるタイル(アプリのショートカット)について、大きさを変更する方法を紹介します。複雑なカスタマイズをしなくても、タイルの大きさを変えるだけで、スタートメニューがグッと使いやすくなりますよ。
タイトルとURLをコピーしました